コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
中学生
数学
この問題がまっっったくわかりません、解説見ても、?って感じです!!!わかりやすい解説お願いします!
中学生
数学
この赤で囲った部分と青で囲った部分の2のそれぞれの意味を教えて頂きたいです!お願いします
中学生
数学
過去問なんですがこれの解き方教えていただきたいです😭
中学生
数学
中学3年生因数分解の問題です!答えには解答しか書いてなくて解説がなかったので何が何だかわからないです😭今日このあとテストなので教えて欲しいです🙇♀️
中学生
数学
N -1はなにを表していますか
中学生
数学
答え43cm 求め方を教えてください
中学生
数学
教えてください 答え15
中学生
数学
求め方を教えてください 3問あります 一問でも何問でもいいのでお願いします
中学生
数学
この因数分解のページがひとつも分からないんですけど、共通因数でくくっても違うし、足した数とかけた数にするやつも違うのでわかんないです😭
中学生
数学
何故答えがこうなるのかわかりません。教えて欲しいです🙇♀️
News
ご指摘ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
治しますね❀.(*´ω`*)❀.
これは例えば
4分のy=4という方程式があるとします
これを解くために×4します
しかしこれを
4分のy=4=4分のy×4=4×4
と表現してしまうと
4分のy=4分のy×4
ということになってしまいます
なのでこれは
4分のy=4
4分のy×4=4×4
というように「=」でつなげない
方がいいと思いました
「3分のx=7」と「3分の1×x=7」の間の「=」
などと式の変形の間の「=」はない方が
いいと思います