国語の名詞についてまとめてみた!
9
277
6
中学全学年
国語の名詞についてまとめてみました!
みにくくてごめんなさい!
復習や予習に使っていってください!
【次回のノート】
フォロワーさん200人記念!
質問に答えていくよ!
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
形容動詞を1つずつ探す問題です 1.私は⑦で白菜だ にしたんですけどどうしてだめなのでしょうか? 2.⑧は飛んで にして飛んでの言い切りの形は「飛んだ」だと思ったのですがどうしてだめなのでしょうか? 文書分かりにくくなって申し訳ないです、
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
中学文法です。 ご飯について話した 文節に切ると ご飯に/ついて/話した ですよね? またこの場合の「ついて」の品詞はどうなるのですか? 教えてください!
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
問) 次の各組の線部がほかの品詞と異なるものをひとつ選びなさい なんでこの答えが「ア」になるか教えて欲しいです💧 よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 品詞の識別 画像の問題の理解度が曖昧なので解説お願いします > < 答えはイです . 間違えてウと答えてしまいました т т 動詞のあとの “ ない ” は助動詞で、形容詞の否定の “ ない ” は形容詞という認識であっていますか?
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 古典 歴史的仮名遣い 本性 ( ほんしやう ) 見えんこそ口をしかるべけれ を 現代的仮名遣いに直すという問題で質問です > < 答えは ほんしょうみえんこそくちおしかるべけれ です くちをしかる ではなく くちおしかる になる理由がわか りません . 調べてみると、口惜し や 口惜しがる という 言葉があったのですがそれのことでしょうか ... ? т т この文の意味も教えていただきたいです ✧︎*。
中学生
国語
国語の模試で慣用句やことわざ、四字熟語が問われるのですが、何で覚えればいいのですか
News
あ、あとフォローありがとうございます!
フォロバ失礼します(* ̄∇ ̄*)
初めまして!
言い難いことなんですけど廉くん担降りいたしました。
ごめんなさい!
今すとぷりという歌い手グループをおしております。
初めまして.ᐟ
永瀬廉くん好きなんですか❔(((興奮
よかったら共有ノート来てください-`📢⋆
🙆🏻でしたら招待します〰︎︎.ᐟ.ᐟ
フォロー失礼します⸜🙌🏻⸝
ソアさん→そうなんですね!是非仲良くしましょ!
ちょこちっぷさん→はじめまして!俺も元永瀬担です!
(担降りしました)是非仲良くしましょ!
初めまして✨
表紙が永瀬だったのでついひかれました!
元永瀬担ですw
仲良くしてください🙏