他の検索結果
おすすめノート
物理まとめ〜原子編〜
19
0
ゆるるか物理帖☆原子物理総まとめ!
12
0
このノートに関連する質問
高校生
物理
(3)です なぜ定圧モル比熱の式を使うのですか? また、(4) でQ-ΔUなのはなぜですか? 第一法則を式変形してもそんなふうにはならなくないですか?
高校生
物理
q1q2は絶対値ですか?絶対値の印がないのに、-4Qが4Qで計算されてて分からなくなってしまいました。
高校生
物理
物理の問題って解き方のパターンさえ分かればスラスラ解けるものも多いですが、あまり得意ではありません。。そのパターンの見分け方や図を書く上でこれだけは必要!というもの、問題を解くコツはありますか?誰か教えてください!
高校生
物理
なぜ5/2Rになるのですか 3/2Rじゃないのですか
高校生
物理
(カ)の答えがp(陽子)らしいです。 電子の数が右辺と左辺で違う気がするのですが保存しないのでしょうか?🙇♂️ ↓電子の数↓ n(中性子):0 窒素:7 炭素:6 p(陽子):0 だと思うのですが、、、
高校生
物理
II(2)で、θ=πの場合についてαの範囲の求め方で腑に落ちない部分があります。 解答では「II(オ)と⑦より√2-1<α<√2 ・・・⑨」 となっていますが、II(エ)より転回軌道の実現条件にx₀<L/2があるので、これとII(1)①式からα<1 が出てきて、√2-1<α<1となりませんか?🥲なぜII(エ)の条件は使わないのですか?
高校生
物理
への問題です なぜQ=U+WのWを考慮せずに立式しているのでしょうか? 定圧変化であるためW=0ではないはずなのになぜかWがありません、、、どなたか教えてください
高校生
物理
赤で線を引いたところはどのような計算をしているのですか?
高校生
物理
この問題で誘導起電力が解答解説にある通りになる理由が分からなので解説をどなたかお願いします🙇♂️
高校生
物理
誰かこれといてください!🙇♀️ 物理です。原子分野
News
コメント
コメントはまだありません。