他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
数C極座標、極方程式の問題です。(1)についてなのですが、π/3やOHの長さを求めるやり方は分かります。どうして<AOH、OHを求めることで直線の方程式を求められるのですか? 最近習ったばかりで理解しきれてないので詳しく解説していただきたいです。
高校生
数学
3番でなぜ係数はkなのにDとEはB、Aの内側にあるとわかるのかがわかりません、よろしくお願いします🙇♂️
高校生
数学
2番の赤線のとこでOHはOBcosθであるのでb→cosθでkb→にならない理由を教えてください、
高校生
数学
この問題の、円の半径を求めるところの解説が分かりません。 円の半径を求める時になぜこの式になるのかと、計算の仕方を詳しく解説お願いします
高校生
数学
この赤線のとこでなぜOH→=cosθ×a→になるのかがわかりません、よろしくお願いします🙇♂️
高校生
数学
解答⑶の右側ここで〜 なんでPQは普通に絶対値つけてるだけやのに、PSは絶対値つけて二乗しなダメなんですか
高校生
数学
2番の青線のとこでこのように置き換えをするのはこの参考書だとこの問題だけでした、この置き換えは主に外心の時にしか使われないのでしょうか、よろしくお願いします🙇♂️
高校生
数学
一枚目が問題で2枚目が答えなんですが、なんで3/2sbになるのか分かりません。あとその後の式AEの分数の計算のところがわからないです。なんでこうなるんですか?よろしくお願いします🙇
高校生
数学
(2)の問題で答えは1/3aベクトルです。でも、aベクトルに3いれたら3/3で1ベクトルにはなりませんか?どうやって求めてるか教えて欲しいです。
高校生
数学
ベクトルの共線条件において、確か塾の先生がk:1-kと置くのは記述上良くないよー(減点されやすい)的なことを言ってた気がするのですが、どなたかどうしてか分かりますか?また、その場合どのように置けば減点されないですか?教えて欲しいです🙏
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。