ノートテキスト
ページ1:
→I=Iosimwt 電流の位相 例えば、 =0のとき位相はw = 0 = VL V₁ = L L dI dt = L ・Insinat dt =LIow cosut = WL Io sin (wt + 1/1 ) WL:コイルの 電圧の位相 リアクタンス 例えば t=0 21 よってコイルの電圧の位相は、電流に対して 剄進んでいる ELI エリ - WL R 電流
ページ2:
I=Iosinat 電流の位相 例えば、 Vc t=0のとき位相はwt=0 ) v=q=1/fId=ISIosmetot = = - To cosat WC I. WC コンデンサーの sin (wt-1 ) 電圧の位相 例えば wc リアクタンス t=0のときのとき位相はWI よってコンデンサーの電圧の位相は、電流に対して 剄遅れている IC E wc アイ ス 電流
ページ3:
I=Iosinwt R WL -13 電流の位相が基準 電圧の位相は、電流に対し 同位相 電圧の位相は、電流に対 普進んでいる 電圧の位相は、電流に対し 普遅れている [インピーダンスのベクトル図] WL N wl. ~L-WE 1 0 dc R インピーダンスマ=/R+(WL- 電流基準
他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
物理
6の問題についてです。 解説に「地球の自転による遠心力は赤道に近いほど大きく、北極点、南極点では0」とありますが、これはなぜでしょうか?特に赤道から離れるほど小さくなる理由がわかりません。 また、解説の東京の図では通常問題を解くときの重力の向きと違う(通常は図の万有引力の向き)と思うのですが、これはなぜでしょう? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
ㆍ物理の慣性力の基礎問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢ解説の赤線部分のma´のところが何を意味してるのかよく分からなくって。青線のところの意味はわかっています。 ㆍ運動方程式はma=Fでそこにいれてるっていうのはわかるのですが、使ってる意味がよくわからず... ㆍ教えていただけると助かります。
高校生
物理
ㆍ物理の問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢなぜ、この問題の式を立てるときに分母はmgになるのですか?分母がmaにならない理由はなんですか?どのように考えればいいのか教えてください。
高校生
物理
(2)と(3)を教えて欲しいです。 お願いします。
高校生
物理
この問題の(3)において、次のように考えました。 仕事W=qVだから、Wは q×{(3√2-2)kQ/6a - kQ/2a} =(3√2-5)kQq/6a 原点における電位をVo、点Cにおける電位をVcとすると、 Vo>Vcでq>0より、外力はy軸の正の方向。だから答えにマイナスをつけて、求める仕事は-(3√2-5)kQq/6a どこが間違っていますかね?
高校生
物理
徹底的に分かりません A点の鉛直方向の力はないのですか? 水平方向はなぜNAとFだけなのですか?mglcosθはどこに行ったのですか? 解説の解説が欲しいです。
高校生
物理
この問題が全くわかりません なぜNB+NAtan60が8.0なのにNBが8.0.なのですか? だとしたらNAtan60が0になるのだから、NAも0になりやせんか? 全体的にわかりません
高校生
物理
・水による圧力 ・水の重さによる圧力 ・水柱の質量 ・水柱の重さ これらの違いがよく分からないです。ごちゃごちゃになっています。教えてください
高校生
物理
この問題の解き方を教えてください🙇♀️
高校生
物理
(4)答えと解き方が違うが正しでしょうか? W保存力は0 W非保存力は0 内力のみ働く。 ΔK=W保存+W非保存に代入。 変形して ΔE=0 AIは不正解と言ってました。
News
コメント
このノートは
コメントがオフになっています。