コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【テ対】まとめました。【中2理科復習】
2623
24
このノートに関連する質問
中学生
理科
答えと理由教えて欲しいです 全く分からなくて焦ってます🥹
中学生
理科
解説お願いします🙏
中学生
理科
中2理科です! 誰か解説お願いします🙏
中学生
理科
中2、電流です! 誰か解説お願いします🙏
中学生
理科
(4)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇♀️
中学生
理科
(2)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
理科
中2、電流と磁界の範囲の質問です。 図2の左右の方位磁石がなぜ下を指すのか分かりません。解説お願いします🙇
中学生
理科
⑵の答えはイなんだそうですが、磁界の向きは反時計回りなのだからアではないんですか?教えてください。
中学生
理科
⑵がわかりません。コイルaに電流を流し、コイルbにつないだ針が➕にふれた。の文からコイルaには反時計回りに電流が流れるというのがいまいちしっくりきません。またコイルに磁石を近づけたとき、遠ざけたときに電流の向きが変わるというのは右ネジの法則で考えられると習ったのですがそれもよくわかりません。要望が多いのですが丁寧に教えてくださるとありがたいです。
中学生
理科
なんで②が正しくないのか教えて欲しいです💧 仮に流れている電流が6Aとして、 電熱線BよりAの抵抗値が小さければ 電圧もAの方が大きくなって 結果的にAの発熱量は大きくなると思うんですけど…
News

ありがとうございます!
P.8の西日本と東日本のヘルツ数逆ですよ。