他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
蒸留をする場合と、再結晶を使う時 一体何が違うのでしょうか?
高校生
化学
単体、化合物、混合物に分ける問題が苦手です。 どのようにして解けますか?💦
高校生
化学
何を使って取り出すかという問題が苦手です。 どのように考えれますか?
高校生
化学
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
高校生
化学
11と12の解き方教えてください😿11はこんな感じでやってみたんですけど、多分間違えてると思います。お願いします
高校生
化学
(2)発生した液体が加熱部分に流れ込み試験管が割れる。ではダメですか?
高校生
化学
この問題の問3(1)の計算式 (答えはイです) 問4の(1)がなぜ 「エ」になるか教えていただきたいです。 できれば二つとも手書きで解説をいただきたいです。
高校生
化学
結晶の析出量を求める公式について2つ質問があります。 ①温度を下げて溶解度S2になった時は溶液全体の質量はS2+100[g]になると思うのですが、どうして温度を変化させる前後で分母にあたる飽和溶液の値はS1+100[g ]のまま変化しないのでしょうか? ②なぜ析出量/飽和溶液の値は一定値になるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
化学
この問題は暗記ですか?
高校生
化学
黄色のアンダーラインを引いているところで、なぜ氷で冷やした水である必要があるのですか?
News

コメント
コメントはまだありません。