国語(古典基本)テスト勉強2
9
815
2
下二段活用までしかノートを作れなかったので、残りが終わったらまた追加します(o^^o)
追記→カ行変格活用の来の終止形は(き)となっていますが、(く)です
すみません
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
古文助動詞暗記用まとめ
6217
24
助動詞(語呂合わせ)
2835
11
これだけは覚えておきたい古典文法 NO.1
2028
2
【テ対】 ❮古典まとめ❯ 児のそら寝 動詞の活用
1100
14
このノートに関連する質問
高校生
古文
教えてください! 解くコツあったら教えてくれると助かります
高校生
古文
たり か り を適当な形に活用する問題です。124解説お願いします🙏
高校生
古文
解説お願いします🙏
高校生
古文
CとDはなぜ終止形なのでしょうか?Cはク活用のからかり〇かる〇かれ より、連用形、Dは打ち消しの助動詞ず ずざらずざりずぬざるねざれざれ より、未然形かなと思いました😢
高校生
古文
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
高校生
古文
古文の活用で、上一段活用の単語と、iる〜が覚えれません。良い覚え方はありますか?
高校生
古文
古典の用言の活用形で未然形と連用形の簡単な見分け方はありますか?やっぱり下に続く後を覚えるしかないんでしょうか…
高校生
古文
助動詞 たき を活用する時、たく になるときと たから になる時の違いを教えて欲しいです🙇🏻♀️
高校生
古文
たき を活用して入れる問題です。授業ではいつも、活用形は上を見て判断すると言われていますが、この場合下で判断することになりますよね?用言は下、助動詞は上で活用形を見分けると思っていたのですが、、
高校生
古文
その で 一つの名詞にはならないのでしょうか?また、さ が副詞なのもよくわからないです😢
News
ありがとうテストが近かったから超頑張った〜
コナンいいよね‼️映画見た??
めっちゃ頑張ったやん えらいえらい なでなで
(^o^)/ 話変わるけどコナンめっちゃ好き