他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
高校生
化学
イオン結晶の構造の部分なんですけど、粒子の数の数え方がわかりません。 どうやって数えるのですか?
高校生
化学
🟧「また」からの説明が理解できないので教えてほしいです🙇♀️(7)
高校生
化学
🟧それぞれどこのことを述べているか分からないので教えてほしいですp23(7)
高校生
化学
なぜ、周期と属では大きさが違うのでしょうか? 殻が増えていくため、原子番号が大きくなるとどんどん大きくなるのではないのでしょうか? また、なぜ陽子の数が大きいほどイオンは小さくなるのでしょうか?普通逆だと思うのですが、 陽イオンと陰イオンで大きさが異なるのも謎です
高校生
化学
イオン化エネルギーがよく分かりません💦 原子とイオンの大きさと一緒に習ったのですが、 どちらもよく分からなくなってしまいました。 周期表を見て、Neに近いほど何とかなどと説明されてたのですが、
高校生
化学
価数が異なる複数のイオン〜とありますが、 どういう事なのでしょうか?
高校生
化学
なぜM殻にまだ入るのに、N殻に入るのでしょうか?
高校生
化学
考えても検出の説明が良く分からず、 どうして、硝酸銀水溶液を加えるのか、 また、なぜ塩化銀の白い沈殿が生じると塩素が含まれていると分かるのでしょうか?
高校生
化学
アについて、H変わっていないので、Oで酸化数をみるのですか?2つある時はどうみればいいのですか? また、ウはなぜ酸化還元反応ではないのですか?
News

コメント
コメントはまだありません。