【夏スペ】好きな歌 古文にしてみた その1
27
1139
9
わたしが好きな歌を古語化するシリーズ(勝手に)始めます!
今回は、『DECO*27』さんの『妄想税』です!(知ってる人いたらいいな«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク)
※細字が現代語(原曲)太字が古語となっております
※サシャミが(単語を調べながら)自力で訳したものなので、ミス等があるかもしれません(もしあったらコメントしてくれると、嬉しいです)
好評なら続きます!(次は妄想税の全訳バージョンを出そうと思います)
H.28.8.6.
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
古文
この文の現代語訳をお願いします🙇♀️
高校生
古文
この文の書き下し文と現代語訳をお願いします!🙇♀️
高校生
古文
教えてください! 解くコツあったら教えてくれると助かります
高校生
古文
解説お願いします🙏
高校生
古文
たり か り を適当な形に活用する問題です。124解説お願いします🙏
高校生
古文
解説お願いします🙏
高校生
古文
CとDはなぜ終止形なのでしょうか?Cはク活用のからかり〇かる〇かれ より、連用形、Dは打ち消しの助動詞ず ずざらずざりずぬざるねざれざれ より、未然形かなと思いました😢
高校生
古文
この ぬ はなぜ連体形になるのですか?体言の後ろに付いている訳ではありませんよね?打ち消しの助動詞 ず の連体形の ぬ だから連体形だと考えれば分かりますが、、
高校生
古文
解説お願いします🙏
高校生
古文
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
News

通りすがりの高2のたまご さん
がんばってください✨
フォロバしました!
やってみますね!
ですよね!
すいません、フォローさしていただきました!
通りすがりの高2のたまご さん
コメント ありがとうございます(*´▽`人)♡
ぜひぜひ実践してみてください!結構楽しいですよ〜✨
古文には、恋愛の言葉が多いようなので、ホシアイはピッタリかもしれません!
これ、めっちゃいいですね!妄想税もいい曲ですし!
今度自分で違う曲でやってみよかなw良さげになりそうなのはホシアイとかかなー
緩め次郎 さん
鋭いですね〜( ̄▽ ̄)
その通りです✨実践してみました!