コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
6の問題についてです。 解説に「地球の自転による遠心力は赤道に近いほど大きく、北極点、南極点では0」とありますが、これはなぜでしょうか?特に赤道から離れるほど小さくなる理由がわかりません。 また、解説の東京の図では通常問題を解くときの重力の向きと違う(通常は図の万有引力の向き)と思うのですが、これはなぜでしょう? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
ㆍ物理の慣性力の基礎問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢ解説の赤線部分のma´のところが何を意味してるのかよく分からなくって。青線のところの意味はわかっています。 ㆍ運動方程式はma=Fでそこにいれてるっていうのはわかるのですが、使ってる意味がよくわからず... ㆍ教えていただけると助かります。
高校生
物理
ㆍ物理の問題です。画像を参照。 ㆍ?ᆢなぜ、この問題の式を立てるときに分母はmgになるのですか?分母がmaにならない理由はなんですか?どのように考えればいいのか教えてください。
高校生
物理
この問題の(3)において、次のように考えました。 仕事W=qVだから、Wは q×{(3√2-2)kQ/6a - kQ/2a} =(3√2-5)kQq/6a 原点における電位をVo、点Cにおける電位をVcとすると、 Vo>Vcでq>0より、外力はy軸の正の方向。だから答えにマイナスをつけて、求める仕事は-(3√2-5)kQq/6a どこが間違っていますかね?
高校生
物理
この問題が全くわかりません なぜNB+NAtan60が8.0なのにNBが8.0.なのですか? だとしたらNAtan60が0になるのだから、NAも0になりやせんか? 全体的にわかりません
高校生
物理
この問題の解き方を教えてください🙇♀️
高校生
物理
【等加速度直線運動】がイマイチよく分かりません💦 3つの式は覚えたのですが、問題文にどう適用していけばいいか分からないし、図をうまく書けません、 なにかいい方法はございませんか??
高校生
物理
物理基礎の力の釣り合いの範囲です。 自分なりに覚えた方がいいと思う記号をまとめたのですが、他に覚えた方がいい記号があれば教えて欲しいです。 また、調べて書いたので間違えているところがあれば教えて欲しいです。
高校生
物理
この問題の解説が分かりにくくて理解できないので教えてください
高校生
物理
なに言ってるのか全く理解できないです😭
News

問5と問6の解き方を教えてください🙏