【プレイカラー】理科 -3年生で習う11個の重要公式・法則-
52
1210
2
中学全学年
閲覧ありがとうございます(*´˘`*)♡
中学3年生の理科で習う11個の重要公式と法則をまとめてみました☺︎
中学3年生のみなさん必見です👀💕←
いずれ3年間の公式・法則まとめは公開します☺︎
参考⟼学校の問題集
🐾2019.01.30
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
これで理科の計算はperfect ✨
1249
13
理科 1年生重要事項の総まとめ
710
14
理科┊︎入試によく出る!覚えておくべき公式と法則
578
3
【プレイカラー】[理科]化学反応式
240
24
このノートに関連する質問
中学生
理科
(1)はなんの公式を使えば求められますか🥹
中学生
理科
等速直線運動の子の問題教えてください🙇♀️
中学生
理科
解説お願いします🙏
中学生
理科
(2)が分かりません 解説よろしくお願いします🙇🏻♀️
中学生
理科
⑵の答えはイなんだそうですが、磁界の向きは反時計回りなのだからアではないんですか?教えてください。
中学生
理科
⑵がわかりません。コイルaに電流を流し、コイルbにつないだ針が➕にふれた。の文からコイルaには反時計回りに電流が流れるというのがいまいちしっくりきません。またコイルに磁石を近づけたとき、遠ざけたときに電流の向きが変わるというのは右ネジの法則で考えられると習ったのですがそれもよくわかりません。要望が多いのですが丁寧に教えてくださるとありがたいです。
中学生
理科
(2)の考え方を教えてください。答えはイです。
中学生
理科
(2)がまったくわかりません💦
中学生
理科
中2理科の問題です 答えは上から 20W 等しい 20W 20W です。 (3)ですが、直列なので電流が等しいため、電流を例として5Aとして考えてみましたが、それだと加わる電圧が大きいのは100Wのほうになってしまいます。 (1)も同様に並列なので電圧を固定(自分で20Vなどとおきました)して答えが合っていたのですが、電流は固定したらダメなのでしょうか?
中学生
理科
解説お願いします🙇
News
☀︎*︎ ┈┈ ✈︎ クー
ありがとう(*´˘`*)♡
うちも苦手やー💦←真似( ˙꒳˙ )
参考になるかはわからないけどしてみてね←
力と仕事のところ苦手やー💦
ありがとう!(ㅅ˘˘)♡参考にします🙌