他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
数学
135 ⑶なぜlog10xをX、log10yをYとおくとか思いつくんですか?初見で無理です ⑷なぜそうか相乗使うってわかるんですか? あとtの値でた後XYどうやって求めるんですか
高校生
数学
数llの三角関数です 解き方が全然わからないです また、図の書き方もどうすればいいかわからないです 解説お願いします🙇
高校生
数学
不等式の質問です 下の方の行が理解できません Pが最大値なのにaが最小なのが意味わかりません
高校生
数学
この問題のabの最大は相加・相乗平均以外のアプローチはありますか?
高校生
数学
(2)の模範解答の画像2の赤線部の式が何処から来たのか分かりません。何卒解説よろしくお願い致します🙇
高校生
数学
模範解答と解き方が違ったのですが私のやり方でもいいのでしょうか? また、等号成立の時が分からずなんとなくで解いてしまっていたのでどのような時に等号成立するかについても教えていただきたいです🙇🏻♀️
高校生
数学
数llです 鋭角にする問題なんですけど、私は-tan(π/2+π/6)で考えて-tanπ/6になったんですけど正しい回答はtanπ/3でした どうやって解くのか教えてください🙇
高校生
数学
ウとエとオが求められず行き詰まってしまいました。 何卒ご教授よろしくお願い致します。
高校生
数学
不等式の証明の問題について。 等号成立はa=bとなっていますが、a=bじゃなくとも、ab=0でも等号が成立しませんか? ab(a-b)^2/(a+b)^2という式で、aに3,bに0を代入しても0になって等号が成立しませんか?
高校生
数学
式と証明の問題について。 この問題、模範解答では相加相乗平均の大小関係から導いていますが、自分のやり方でも間違いでないですよね?
News

コメント
コメントはまだありません。