英語
高校生
解決済み

この問題の答えがcではなくdの理由を説明してください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

either of 〜は肯定文では、「〜のどちらでも」という意味になります。「〜のどちらにも」という意味はありません。ですから、文意に沿わないです。
一方で、neither of 〜は「〜のどちらにも…ない」という意味になり、文意に沿うためdになると思います。

ゼウス

文の途切れてる部分教えてください

LuG(らぐ)

途切れてしまいましたね(*_*)申し訳ないです。 「文意に沿うためdになると思います。」と書いたと思います(^^)

ゼウス

わかりやすい説明ありがとうございます

LuG(らぐ)

お力になれてよかったです(^_^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?