日本ではあまり扱われていませんが、世界ではまだ戦争の時に埋められた地雷によって足などを失っているという現状があるのは事実であるので、人によって見解は異なりますが地雷が埋まっているような場所では社会問題として認識しているのではないかと思うので扱っても良いのではないかと思います。
国語
中学生
国語の課題で「社会問題について述べる」というものがあります。私は"地雷‘‘について述べようとしてます。ですが地雷については最近日本では取り上げられていません。社会問題として扱っていいのでしょうか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
〔中3〕俳句の可能性・俳句を味わう
85
8
中学国語"高校受験頻出語句"
43
5