数学
高校生
解決済み

数学的帰納法についての質問です!n=kで成立すると仮定する時kの範囲を指定(その前のステップで確かめたものを含むように)しなければ行けないと思うのですが画像のようにkの範囲を指定せず解答している参考書の解答を頻繁に見かけます。指定しなくても良いのでしょうか?有識者のみなさん教えてください!

前898。そでで コ1 Ox 上隊(1一 P。)(1 ー x+i) ー1圭(p寺のキ…二表土克1) 5 /た十] の係数は

回答

疑問は解決しましたか?