数学
中学生
解決済み

(7)と(9)の解き方を教えてください。
よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

解けましたよ〜!

KOMA🏳️‍🌈

なるほどです!!!
詳しく書いて下さり本当にありがとうございます!!
わかりやすくて……助かりました~泣

この回答にコメントする

回答

(9)です
(a+b)(sーd)
の場合、asーad+bsーbdとなります
これに代入すればいいだけです!

KOMA🏳️‍🌈

本当にありがとうございます!!
こちらも解くことが出来ました!!*ˊᵕˋ)੭

この回答にコメントする

(7)です
例えばですが、(aーb)の2乗の場合、a2乗ー2ab+b2乗となります

これも同じです
ルート5の2乗ー2×ルート5×ルート3+ルート3の2乗
=5-2ルート15+3=8ー2ルート15です!!

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!!!
お陰様で解けました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?