✨ ベストアンサー ✨
別に文系だから使えないってことはないよー
極論y=√xのグラフが分からなくてもルートの中は正だからx>0で、x=1,2,3とプロットしていけば規則性がわかって大体の概形はかける。
ただ(文系じゃないからわかんないけど)増減表を書いて割と正確に書くなら√の微分は必要ですね。
✨ ベストアンサー ✨
別に文系だから使えないってことはないよー
極論y=√xのグラフが分からなくてもルートの中は正だからx>0で、x=1,2,3とプロットしていけば規則性がわかって大体の概形はかける。
ただ(文系じゃないからわかんないけど)増減表を書いて割と正確に書くなら√の微分は必要ですね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
不等式の問題で,ルートのグラフをかければすぐに答えが求まる問題があって悩んでたので助かりました。ありがとうございます