数学
高校生
解決済み
この問題の、②を①に代入するのは分かるのですが、そこからの、X2乗-3X+2=0になぜなるのでしょうか🙇♀️
[4| 次の円と直線の共有点を求めなさい。
⑪ ?ィ2上2ニ=5, ッニ3ァヶ一5 (②⑰ *2二“=32 と直線 yニーター8 ⑬③ タ2十 2ー 25, ァキタニ5
2上2ー5 っ5ooco ① 4
⑪ | ②を①に代入すると 2?十(3z一5)?三5 だから、一3z上2=0
ッニ3一5 にES ② ヽ
これを解くと ィー1, 2 ②に代入して ァニ1 のとき ッニー2, ァ三2 のとき ッニ1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました!🙇♀️