(1)グラフの開き方が最も小さいということは、言い換えればx=1のときyの値が1番大きくなるグラフということになる。
ということはウが1番yの値が大きくなるよね。
(4)はグラフを描いてみよう
x<0つまりxが負の数の範囲で、xの値が増加するとyの値は減少するグラフ。
xの値がグラフを描いた時に、負の数の中で左から右に見ていくと、yの値が減少する(線が下がるグラフ)グラフになればいいから、y=ax^2でa>0のグラフになる。
よって、アとウ
分かりにくいところがあったら言ってね
(1)グラフの開き方が最も小さいということは、言い換えればx=1のときyの値が1番大きくなるグラフということになる。
ということはウが1番yの値が大きくなるよね。
(4)はグラフを描いてみよう
x<0つまりxが負の数の範囲で、xの値が増加するとyの値は減少するグラフ。
xの値がグラフを描いた時に、負の数の中で左から右に見ていくと、yの値が減少する(線が下がるグラフ)グラフになればいいから、y=ax^2でa>0のグラフになる。
よって、アとウ
分かりにくいところがあったら言ってね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉