回答

(1)グラフの開き方が最も小さいということは、言い換えればx=1のときyの値が1番大きくなるグラフということになる。
ということはウが1番yの値が大きくなるよね。

(4)はグラフを描いてみよう
x<0つまりxが負の数の範囲で、xの値が増加するとyの値は減少するグラフ。
xの値がグラフを描いた時に、負の数の中で左から右に見ていくと、yの値が減少する(線が下がるグラフ)グラフになればいいから、y=ax^2でa>0のグラフになる。
よって、アとウ

分かりにくいところがあったら言ってね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?