数学
中学生
解決済み
これを連立ではないのだと解けるのですが…塾の先生が連立での答えしか受け付けないといってくる(まぁ、正論ですが)ので、連立の式とどうしてそうなるのかを教えてください!
回答
回答
わからなかったら聞いてください
おおー、解けました。あっ、もちろん訂正のされていた方の連立で解きました!中学受験の血が残っててどうしても線分図とかで解きたくなってしまって…。
ダメだとはわかっているんですけど、やり方が一番しっくりくるし…慣れてるから早いしで…
ベストアンサーさんに選ばせていただきます。
まあ受験では
自分の解きやすい方法で
いいですもんね笑
頑張ってください!
あれって思ったのですが、8400は2割増ししてませんか?
あっ、二割引なのに金額が増えてる…
ですね笑笑
すみません!間違ってばかりで!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉



ありがとうございます。えっと、浜.さんには峠の問題もおしえていただいて…本当に感謝です。皆さんありがとうございました!