その頃は幕府に対する反感や収穫の不安定さから、農民が組織を組んで安定した収穫を得ようとしたからです。
→それにより土一揆などが起こる原因になりました。
→年貢の軽減要求なども起こりました。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
その頃は幕府に対する反感や収穫の不安定さから、農民が組織を組んで安定した収穫を得ようとしたからです。
→それにより土一揆などが起こる原因になりました。
→年貢の軽減要求なども起こりました。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉