✨ ベストアンサー ✨ ひな 5年以上前 mを右辺に移項して、36>12m 12で割って、3>m→m<3 だと思います ぱぴぷぺぽ 5年以上前 計算する時-12m>-36ってやってしまったんですけどこれだとダメなんですか?? ひな 5年以上前 回答遅くなってすみません!! 両辺に-をかける時は、不等号が逆向きになります! ぱぴぷぺぽ 5年以上前 ありがとうございます!!!!! この回答にコメントする
計算する時-12m>-36ってやってしまったんですけどこれだとダメなんですか??