左辺を()の中の文字だけにして右辺をそれ以外にします。あとは左辺の係数で右辺を割ればいい!
①3x-5y=11
3x =5y+11
x =3分の(5y+11)難しいので文字にしました。
このようにやればいいです。
分からない問題があれば言ってください。
勝手に答えさせてもらいますね。
答えの順番は、数学にも慣習(習慣)ってのがあって
先に文字付きの項を書いて、あとに数を書きます。
高校でも出てくるのでぜひ覚えといてくださいね
ナイスです!
左辺を()の中の文字だけにして右辺をそれ以外にします。あとは左辺の係数で右辺を割ればいい!
①3x-5y=11
3x =5y+11
x =3分の(5y+11)難しいので文字にしました。
このようにやればいいです。
分からない問題があれば言ってください。
勝手に答えさせてもらいますね。
答えの順番は、数学にも慣習(習慣)ってのがあって
先に文字付きの項を書いて、あとに数を書きます。
高校でも出てくるのでぜひ覚えといてくださいね
ナイスです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
答えの順番は答え通りじゃなければバツですか?