数学
中学生

この問題の式を教えてください。

回答

左辺を()の中の文字だけにして右辺をそれ以外にします。あとは左辺の係数で右辺を割ればいい!

①3x-5y=11
 3x   =5y+11
 x   =3分の(5y+11)難しいので文字にしました。

このようにやればいいです。
分からない問題があれば言ってください。

答えの順番は答え通りじゃなければバツですか?

木風

勝手に答えさせてもらいますね。
答えの順番は、数学にも慣習(習慣)ってのがあって
先に文字付きの項を書いて、あとに数を書きます。
高校でも出てくるのでぜひ覚えといてくださいね

ゲスト

ナイスです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉