回答

✨ ベストアンサー ✨

もともとあった円錐の半径をr、高さをhとし
この問題文中の円錐の長さを3r.1/3hとし、公式に当てはめれば大丈夫だとおもいます!

まな

その解き方でしたんですけど何回しても3分の2倍になってしまうんですよ、、😢

まな

答えが3分の4倍なんですけどどうしたらその答えになるのか教えていただけたら嬉しいです🥺

波瑠

遅れてすいません💦こんな感じになると思います!

まな

全然大丈夫です!丁寧にありがとうございます🙇🏻🙇🏻

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?