この式は、時間の関係を表しているからです!
左の式(x/60)は、xmを分速60mで進んだ時間
右の式(x/150)は、xmを分速150mで進んだ時間+12分
時間=道のり÷速さなので、60xだとおかしいです!
なぜ60xじゃなくてx/60 150xじゃなくてx/150になるんですか?
この式は、時間の関係を表しているからです!
左の式(x/60)は、xmを分速60mで進んだ時間
右の式(x/150)は、xmを分速150mで進んだ時間+12分
時間=道のり÷速さなので、60xだとおかしいです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!