数学
高校生
ここまでOKというとこまで分かりました。
なぜ最後にこのような計算が必要なのですか?
(1) *+2y+12=ニ0 のとき, *yヶの最大値を求めよ。
(2) *=0, ッテ0, *キエッーニ4 のとき, 々のとりうる値の範
よ。また, **上y* の最大値と最小値を求めよ。
(①⑪) *+2y+12=ニ0から タニー2yー12 …… ①
よって ァッニ(一2ッー12)yニー2(yア+6)
=テー2(y+3)*二18
ゆえに, *yはニー3 で最大値 18 をとる。 |
ら 障語のとき ァニー2・(一3)一12ニー6
ァニー6, ニー3 で最大値 18
ッニ4一* …… ①
ィ生0 でな *科4
ES1
2地222 8%ERH6
十8
いて*キ7? は
6 をと り油生ークで
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16