✨ ベストアンサー ✨
1文節の中に自立語と付属語があります。
私 は / どうやら / 眠たいらしい
自 付 自立語 自立語
と分けていった時に助詞は付属語で活用しないものです。
例えば 走ります の "ます" は "ました" などにも活用できるので助動詞です。
雲のようだ の "ようだ" は活用できないので助詞になります。
分からないことがあれば言ってください´`*
その "に" は形容動詞の "自由だ" が "自由に" と活用しているものなので、形容動詞の一部の "に" になります!
なるほど!ありがとうございました🙇♀️
コメントありがとうございます!
質問なのですが、例えば問2の⑤で、答えは「で」「を」「の」なのですが、なぜ「に」は入らないんですか?
この「に」は活用しないと思うんです💦