理科
中学生
解決済み

(3)まで答えは合っているのですが考え方はあっていますかね?
あと(4)は分からなくて途中で終わっています、こたえは15Vなのですが、どうしてR1の電圧+R3の電圧+R2(R4)の電圧を足すのではないんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

並列回路では2つの道に分かれても、同じ電圧を使っているからです。並列回路の部分を1つの大きな抵抗として考えてみて下さい。

a k a n e

なるほど!!理解できました!ありがとうございます💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?