✨ ベストアンサー ✨
R2の電圧は2×0.9 = 1.8
並列回路だからR3の電圧も同じ
→R3の電流は1.8/6 = 0.3
並列回路に流れてる電流の合計は1.2
並列回路を1つの大きな抵抗とすると、全体が直列接続になるから、R1の電流は1.2
R1の電圧は1×1.2 = 1.2
電源電圧は1.2+1.8 = 3
✨ ベストアンサー ✨
R2の電圧は2×0.9 = 1.8
並列回路だからR3の電圧も同じ
→R3の電流は1.8/6 = 0.3
並列回路に流れてる電流の合計は1.2
並列回路を1つの大きな抵抗とすると、全体が直列接続になるから、R1の電流は1.2
R1の電圧は1×1.2 = 1.2
電源電圧は1.2+1.8 = 3
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!