典型的な受動態の形(構文)ですね!英語苦手な僕でも覚えてるぐらいですからとても有名で大切な文法事項です!
え?受動態ってbe動詞を過去分詞にするんじゃなくて一般動詞を受動態にするのではないんですか?過去の受動態というのも聞いたことはありますが…
僕の回答の捉え方間違ってません?僕はれんさんの例文が受動態って言ってるのではなく、be動詞+過去分詞が受動態と言っているのですが。僕がれんさんの例文を受動態と言っているなら僕自身がとんだバカですよ。流石にそれは無いですから。
例文にではなく、「be動詞+過去分詞」についての回答だったんですね。beenも一応過去分詞ですし、be動詞にbeenがつく受動態もあるのかなぁとか考えてました笑 すいません☺️💦
やはりbeにbeenがつくというのはおかしそうなので写し間違いですよね。
ですよね( ˊᵕˋ ;) 皆さん回答ありがとうございました!
文章の訳的にも、"been"を受動態で使うのは違和感あるんですよね。。😢