「らしい」には助動詞と形容詞、2つに分類されます。
助動詞としての使い方は“推定”として使われ、「どうやら〜らしい」のようになります。
形容詞としての使い方は、似つかわしいやふさわしいなどの時に使われ、「いかにも〜らしい」のように使われます。
今回の選択肢のエは形容詞としての使い方に当てはまるということです。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
「らしい」には助動詞と形容詞、2つに分類されます。
助動詞としての使い方は“推定”として使われ、「どうやら〜らしい」のようになります。
形容詞としての使い方は、似つかわしいやふさわしいなどの時に使われ、「いかにも〜らしい」のように使われます。
今回の選択肢のエは形容詞としての使い方に当てはまるということです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます