英語
高校生
解決済み

答えは受かったアエウカイオでした
when do I have to get rid of the snow? です

これはhave toの問題ですか?
when have I to do get rid〜
じゃダメですかね?!

英語 文法 並べ替え 受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

お久しぶりです
今回の問題では、
私はいつ除雪を’しなければならないか'
とあるので必要性を表すhave toの形になっています。
また、have 人 to doですがこれは人に〇〇させるという使役の働きを持っているので自分自身に〇〇させるという変な文章に仕上がってしまうので使用しません。

数学にがて大生

入試お疲れ様でした
心配事も多々あるかもしれませんが今までの自分自身の努力を信じて結果を待ちましょうね

しおり

しーちゃんお久しぶりです🥺😭
いつも丁寧に教えてくださって本当に助かっていますありがとうございます、、😢✨
今日第一志望の合格発表が出たのですが、ダメでした、、😢第二志望に受かっていたのでそこの大学から夢に向かってまた勉強したいと思ってます、

しおり

まだ勉強できる時間は勉強したいと思ってるので
力を貸していただけたら嬉しいです(><)

しおり

あと大学生になるまでのこの時期って何の勉強すればいいのかわかりません💦
今はできてなかった過去問の復習をしています。
何かしーちゃんはしてますか?

数学にがて大生

まずは大学合格おめでとうございます🎉
大学ではパソコンを使う機会や英語のTOEICなどのテストなどがあります。
ですのでパソコンの使い方を一度確かめてみることと英語の勉強を進めておくといいと思います。
大学はゴールではなくスタート。そういった観点から今後のスケジュールを組んでいくのもいいですね。

私は必要かなぁと思ったものをレポート風にしてまとめてますね。そうすれば一度にいくつも練習できて一石二鳥ですしね。

数学にがて大生

過去問を解いて学力を保つことも大事ですよ。
始まってすぐついていけなくなってしまうと元も子もなくなってしまいますし…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?