回答
回答
またまた失礼します!
やり方としては2つのサイコロってきた瞬間に全部で6×6の36通りってのは覚えといて下さい。そして少し面倒かもしれませんがこの表を書くことがポイントです!大体規則的に○をつけるのでミスがあれば気づけます!高校になると3つのサイコロになって表が書けなくなりますが、、😂
書いたんですけど、123456の二乗しかチェックしてませんでした、。けど分かりました!高校ではサイコロ3個も使うんですか、?やり方が全然想像できません🤨
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

分かりました!ありがとうございます☺