理科
中学生
解決済み

電熱線を並列に繋いで水を温めた時と、(並列で繋いだものと)同じ電熱線を直列に繋いで水を温めた時では水の温度上昇はどうなりますか??

電気エネルギー j=w×s 電力量=電力×時間 熱量=電力×時間

回答

✨ ベストアンサー ✨

並列で繋いだ時の方が上昇すると思います!
両方の電熱線に同じ電圧が加わることになるので!
(直列だと電圧が分かれてしまうので!)

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

Pile

こんな説明で大丈夫でしたか?

この問題を解いていてわからなかったのですが、Pileさんの説明を聞いて閃きました!!ありがとうございます!

Pile

良かったです!!
嬉しいです!!┏〇゛

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?