✨ ベストアンサー ✨
そもそも、太陽は公転していません。
そして、毎日同じ時間に観察しているので、地球ちょうど1周しています。それなのに黒点が移動しているのは太陽が少しずつですが自転しているからとなります。
これってどうしてウオなのですか?オはわかるけど、なぜアの公転じゃないんですか?一日の間でのことを言ってるわけじゃないのに、
✨ ベストアンサー ✨
そもそも、太陽は公転していません。
そして、毎日同じ時間に観察しているので、地球ちょうど1周しています。それなのに黒点が移動しているのは太陽が少しずつですが自転しているからとなります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!!助かりました💦