どっちも不可能な願望なんですが、
I wish I had become friends with her.
あの時彼女と友達になってたらよかったな。
I wish I became friends with her.
今彼女と友達になれたらなあ。
彼女と友達になる時と、現在との間に時間差があるかないかです。
ちなみに実現可能でれば
I wish I become friends with her.
彼女と友達になりたいな。
この問題で答えがI wish I had become friends with her.
なのですがなぜか過去形ではなく過去完了なのですか。
教えていただけると助かります。
どっちも不可能な願望なんですが、
I wish I had become friends with her.
あの時彼女と友達になってたらよかったな。
I wish I became friends with her.
今彼女と友達になれたらなあ。
彼女と友達になる時と、現在との間に時間差があるかないかです。
ちなみに実現可能でれば
I wish I become friends with her.
彼女と友達になりたいな。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!
すごいわかりやすく助かりました。
ありがとうございます。