古文
高校生

助動詞のたりの、完了、存続の見分け方がいまいち分かりません💭
自分の感覚で訳しても違うことが多いので、、ᵕ ᵕ̩̩‪
宜しくお願いします!!!!!!!!!●┓''

回答

おそらく、これといった明確な解釈の決まりはないと思いますが、ほとんどの場合
○状態、様子+たり=存続
○一時的な動作など+たり=完了 でいいと思います

にこ

なるほど 𓅯
ありがとうございます🌱𓂃 𓈒𓏸
助かりました‪ꪔ̤̮

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?