理科
中学生
抵抗の並列回路についての関係がイマイチです...
教えてください🙏🏻
II
リいな」そに動く
電子がいっせいに+極の方へ移動
4回路と抵抗回路全体の抵抗は、抵抗をたくさんっなぐほど、
直列回路 大きくなる(電流が流れにくくなる)。
路と抵抗
並列回路
直列回路
R」
電流を妨げるものがふえるから
(各抵抗の値の和が,全体の抵抗。)
器並列回路 小さくなる(電流が流れやすくなる)。
R2
Ri
れて流れる
R2
R
電流の通り道がふえるから
入る。
(全体の抵抗は,どの抵抗の値よりも小さい。)
R
1
1
1
D0mA。
R=Ri+R2
5物質の種類と抵抗 物質の種類によって, 電流の流れやす
さ流れにくさが決まっている。
R
R1
R2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
