✨ ベストアンサー ✨
下から2行目でもまったく問題ありません。
変えた理由は降べきの順にしたから。
そうする傾向がありますが、必須ではありません。
a^2は2次、2abも2次、4b^2も2次、
-aは1次、2bは1次、1は0次。
同じ2次でa^2、2ab、4b^2をこの順にするのは、
これこそ、そういう慣習、というものです。
下から二行目の式をそのまま答えにせず順番を変えたのはなぜですか?
✨ ベストアンサー ✨
下から2行目でもまったく問題ありません。
変えた理由は降べきの順にしたから。
そうする傾向がありますが、必須ではありません。
a^2は2次、2abも2次、4b^2も2次、
-aは1次、2bは1次、1は0次。
同じ2次でa^2、2ab、4b^2をこの順にするのは、
これこそ、そういう慣習、というものです。
降べきの順とか、そういう感じのやつっす。
a,b.c,d,…zまでの順番通りに並べて、なおかつ、次数の大きい順に並べてます。
必要性は100%っす。
変形する前のa³+6ab-8b³+1がそうなってるからです。
回答ありがとうございます。
質問なのですが-aはなぜ4b^2の後ろにきているのですか?
次数が少ないからです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!細かい解説ありがとうございました。理解しました🙇♀