回答

✨ ベストアンサー ✨

分詞構文にする場合は、過去のことでも現在分詞の形にします。

<参考>
主節と従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が同じ場合 → そのまま現在分詞にする。
主節よりも従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が前の場合 → Having + 過去分詞にする。

うゆ

そうだったんですね…
確かにそんなことを言われてような気もします!笑
ありがとうございます助かりました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?