✨ ベストアンサー ✨
分詞構文にする場合は、過去のことでも現在分詞の形にします。
<参考>
主節と従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が同じ場合 → そのまま現在分詞にする。
主節よりも従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が前の場合 → Having + 過去分詞にする。
めっちゃ初歩的なことだと思うんですが、過去のことなのに現在分詞のbeingで書き換えていいんですか、?😭😭
✨ ベストアンサー ✨
分詞構文にする場合は、過去のことでも現在分詞の形にします。
<参考>
主節と従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が同じ場合 → そのまま現在分詞にする。
主節よりも従属節(分詞構文にする方の節)の「時」が前の場合 → Having + 過去分詞にする。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうだったんですね…
確かにそんなことを言われてような気もします!笑
ありがとうございます助かりました😭