数学
中学生
解決済み

書き方を教えてください!

13. 次の関数のグラフをかけ。 (1) y=-3r (2) y=エー3 (3) y=ェ 10 5 -エ 5 -5 5

回答

✨ ベストアンサー ✨

わからなかったらもう一度言ってください!

〝るか〟

(1),(3)は分かりました。
(2)はなぜ(1,1)になるのかもう少し詳しく教えてください!🙇🏻‍♀️✨

ヒヨコ!

切片が-3なので-3にプロットします。そうしたらもう切片の事を考えないでください。式がy=xになりますよね。なので、xが1のときyが1になります。それらより(1,1)にプロットできます。
どうでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?