現在形ってなんですか?liveのままってことですか? → そうとは限りません。
以下の例を見てください。
1. They live in Osaka. 彼らは大阪に住んでいる。
2. Ken lives in Osaka. ケンは大阪に住んでいる。 ※「3単現」:主語が3人称単数で、時制が現在の時、動詞に s/es を付ける
現在形:①現在の状態 ②現在の習慣 ③普遍の真理 を表す時に使う動詞の形
参考にしてください。
現在形ってなんですか?liveのままってことですか?
現在形ってなんですか?liveのままってことですか? → そうとは限りません。
以下の例を見てください。
1. They live in Osaka. 彼らは大阪に住んでいる。
2. Ken lives in Osaka. ケンは大阪に住んでいる。 ※「3単現」:主語が3人称単数で、時制が現在の時、動詞に s/es を付ける
現在形:①現在の状態 ②現在の習慣 ③普遍の真理 を表す時に使う動詞の形
参考にしてください。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉