回答

何がわからないんですか?

かりん

例題の方はなんでこれで平行四辺形って言えるのかが分からないです、、どうなったら平行四辺形でしたっけ😭
練習3は解き方が全く思いつかないです、、

たける

> なんでこれで平行四辺形って言えるのかが分からない
平行四辺形になる条件の一つに「1組の向かいあう辺が、等しくて平行である。」があります。
詳しくは→ http://dac.gijodai.ac.jp/it-con/h16_sakuhin/ippan/ippan3/math/2grade/zukeigoudou/128.htm

練習3は△ABCと△DBCをみると、中点連結定理が使えます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?