数学
高校生

x²+(2y-3)x-(3y-4)(y-1)
の因数分解の仕方を教えてくだい🙇‍♀️🙏
途中式もお願い致します!

因数分解

回答

これはたすき掛けです。

他回答者が
『正しい答え』を書いていますが、

あなた自信がたすき掛けの経験値をあげていかないと
なかなかできるようにはなりませんよ。

教科書を見ながら
練習問題を解きながら、「経験値」をあげていってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?