数学
中学生

Mにおきかえてもらいたいです!この問題
わかる方教えてください💦

(x+y-2)?

回答

まずx+yを分かりやすくaとします。
そして(a-2)2として、
a2-4a+4 と計算します。
そこのaの部分にx+yを代入します。
a2=x2+2xy+y2
-4a=-4x-4y
最終的にa2-4a+4を計算して、
x2+2xy+y2-4x-4y+4
となります。
間違っていたらすみません(>_<)💦

nisshii

すみませんaをmとしてくださいとしてください
ごめんなさい🙏🏻💦

この回答にコメントする

この場合mはあまり関係無いと思います。
(a+b+c)²=a²+b²+c²+2ab+2bc+2ca を使って解けばいいと思いますよ!

のり

こうかなぁ?

さき

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?