加速度とは1秒あたりの速度変化を表す物理量だから、加速度=速度変化/経過時間 で求まりますよ
だから、v-tグラフの傾きは加速度を表しますよね。
傾きとは横軸(今回は時間)が1増加したときに、縦軸(今回は速度)がどれくらい変化するかを表すものですよね。
速さではなく速度です。
分からなければ質問してください
加速度とは1秒あたりの速度変化を表す物理量だから、加速度=速度変化/経過時間 で求まりますよ
だから、v-tグラフの傾きは加速度を表しますよね。
傾きとは横軸(今回は時間)が1増加したときに、縦軸(今回は速度)がどれくらい変化するかを表すものですよね。
速さではなく速度です。
分からなければ質問してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉