✨ ベストアンサー ✨
soccerの後にin free timeとつけた方が丁寧でしょう。
僕が書いた文も参考にしてみて下さい。↓
I play soccer in my free time. There are two reasons. The first is that I can play soccer with many friends. The second reason is that I like to watch soccer games on TV.
(※空き時間に何をするかという問いに対して僕はサッカーが好きですと答えるのは不適切なので、訂正しました。
また、文脈的に少しおかしい部分(サッカーをすることに対しての理由がサッカーの試合を見ることが好きだからという部分)があるので、そこを別の表現で言い換えるといいでしょう。)