数学
中学生
展開し、xについて降べきの順に整理しました
()の中がどちらも-の場合、外に出さないといけないルールとかありますか?
tax-2a-27(3ーズ)
34%-6a-6-4+20x+2X
-ax+2X+5ac-6a
6a-6
~ax'+(2+50)xI-fa-6)
回答
ルールではありませんが、
+(-6a-6)となっていたら自分なら-(6a+6)にします。
ありがとうございます
テストとかで×になることってあると思いますか?
私は教師ではないのでわかりません。
ただ答えがマイナスを外に出していたのならそちらに沿うべきではないでしょうか。少なくとも模範解答の方でバツにはならないと思います。
ありがとうございます
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11412
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
ありがとうございます