数学
中学生

展開し、xについて降べきの順に整理しました
()の中がどちらも-の場合、外に出さないといけないルールとかありますか?

tax-2a-27(3ーズ) 34%-6a-6-4+20x+2X -ax+2X+5ac-6a 6a-6 ~ax'+(2+50)xI-fa-6)

回答

私は先生から見やすさ重視の方がいいと言われたので
私だったら()の前を-にします。
ほんとに正しいのかは不明ですが参考にしてください。
違ってたらすいません🙏💦

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする

ルールではありませんが、
+(-6a-6)となっていたら自分なら-(6a+6)にします。

ゲスト

ありがとうございます
テストとかで×になることってあると思いますか?

(*ΦωΦ)/

私は教師ではないのでわかりません。
ただ答えがマイナスを外に出していたのならそちらに沿うべきではないでしょうか。少なくとも模範解答の方でバツにはならないと思います。

ゲスト

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?