公式というのが何なのかわからないですが、基本的に
柱体...底面積×高さ
錘体...底面積×高さ×1/3
球... 体積=4πr³/3 表面積=4πr²
だけだと思います。球は頑張って覚えるだけで、柱体に関しては小学生のときに算数でやっていると思うし、錘体に関しては1/3をつけると覚えておくだけでよいです。
数学
中学生
空間図形の公式を明日までに覚えないといけないのですが・・・こうすれば早く覚えれるなどの方法があれば教えてください
明日のテストで絶対必要なので、公式を使った体積や表面積などの例題もつけてコメントしてくれるととても嬉しいです
スマホがかかってるので、誰か教えてください
お願いします
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8